うちのハリさん。


ハリネズミの成長記録
by aihari-1208
カテゴリ
全体
ハリネズミ
動物
遊び
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

捜索

 ココちゃん、寒くなってきてからは、鳥の巣にいっさい入らなくなった。
 鳥の巣、巣箱の上に撤去。 (せっかく、冬用にフリースでカバー作ったのに。。)
 毎朝、巣箱の中で発見される。
 もうヒーターを入れているので、暖かくて快適のようだ。

 今朝も、「ココちゃん、おはよ~。」と言いながら巣箱を覗くと・・・いない。
 隠れてるのかな~?と、手をつっこんでも・・・いない!
 ココちゃんが・・・! いつもおっとり、ご飯も食べに出ない、いつまでだって寝続けそうな、
あのココちゃんが・・・! (ココ 『ちょっとひどくない~?』

 焦って捜索すると、短冊状にちぎった新聞の山の中で発見。
  (っていうか、そこしかありえない。)
 なんか妙に新聞が雪崩をおこしてると思ったよ。。

e0020358_0385435.jpg
←ココちゃんのケージの中。
 画像手前にホイールを設置している。

 いつもは右側一帯に新聞を山積みにしてるのが、今日は
踏み散らかした跡があった。
 ケージの、画像でいう右上の隅でココモを発見した。
 よく見ると、巣箱の入り口から、ココモのいる所まで、
トンネルのような道ができていた。


e0020358_0564161.jpg
 ココちゃん発見の瞬間。(上から撮影。)
 左は巣箱。
 うっすらイガが見える。
 こんな所で寒くないのだろうか?



e0020358_0575153.jpg
 そうっと発掘していくと、『シュ~、シュッ!(ほっといて~!)』。
 お?いっちょまえに・・・。
 針を立てているので、まさに栗発見。
 (でも丸まらないから、えらく縦長のイガ栗。)

 あんまり怒るので、また新聞で埋めておいた。
 寒くないように、フリースも掛けて。。



 数時間後、また発掘してみると、今度はイガ栗ではなく、伸び伸びに伸びきった
大の字のココモを発見。
 寝ぼけているうちに確保、毛布へ移動となった。

  ココ 『あれ~? なんだったのかしら。。 まぁいいわ。 昼寝昼寝~♪』
[PR]
by aihari-1208 | 2005-10-23 01:16 | ハリネズミ
<< 今日のココ掘り。 毛布でほっくほく (追加) >>


ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧