うちのハリさん。


ハリネズミの成長記録
by aihari-1208
カテゴリ
全体
ハリネズミ
動物
遊び
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

落下について

 ニンニンさんのところで落下の記事を読んで、ココモの落下についても書こうかと・・・。

 それは先週のはじめ、夜中にケージに連れて行く時のこと。
 毛布で寝ていたココモをそのまま抱き上げて移動していると、毛布から出ようとしたココモがズルッと滑ってそのまま落下してしまった。
 立って抱っこしていたから、高さはけっこうあったし、なにより落ちた時、『ベチャ』みたいな音がした。
 慌てて見ると、ココモは普通に立っていた。
 ココちゃん、落ちた時でも丸まらなかったんだ!
 せめて丸まったら、少しでも衝撃が少なかったかもしれない・・・。
 ココちゃんの場合、特に気を付けなければいけなかったのに(どんな子でも落とすのはいけないけど)、落としてしまった自分が許せなかった。
 なんか忘れてしまっていたけど、ココモは小動物なのだと、命に関わることなのだと、怖くなった。
 
 その後、怪我がないか調べたけど、見た限りでは何もなかった。
 時間が経つとぐったりしているんじゃないかとか、いろいろ心配だったけど、元気にホイールを回していたから、少し安心した。
 慣れることは大事だけど、気まで緩んではいけないと身に染みて思った。
  
 
[PR]
by aihari-1208 | 2005-11-08 01:13 | ハリネズミ
<< 続々・経過 新聞遊び >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧