うちのハリさん。


ハリネズミの成長記録
by aihari-1208
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

続々・経過

 昨日はココモの病院の日だった。
 いつものごとく、手術か手術かとハラハラしていたが、今回もとりあえず内服で。。
 薬を弱くしてみて、これ以上ひどくならなかったら、手術はしないという方向で考えている。

 強制給餌を始めて、もう2ヶ月になる。
 病院では、自分で食べるならもういいと言われているけど、やっぱり自力では食べなくなっているので、ずっとスポイトで食べさせている。
 スポイトでといっても、口の中に入れるのではなく、口の前に少しずつ餌を出すようにしたら、ココモがそれを食べていく、といった感じだけど。
 
 病院でも毎回、『自分で食べないですか?』と聞かれていた。
 やっぱり噛むと痛いとか、どうせ無理に食べさせられると思ってるとか、いろいろ考えていたけど、先生に聞くところによると、強制給餌をしたハリネズミやフェレットは、自分で食べなく
なるケースがあるらしい。
 それが、甘えなのかは分からないそうだけど。

 ・・・甘え?
 考えもしなかった。
 もしそうだったら良いなと思ってしまった。
 こればっかりは、本人(ハリ)に聞かないと分からないけど。
 もちろん、自分で好きなように食べるのが一番だと思ってるけどね。。

e0020358_133828.jpg
 ←生後2ヶ月。

 いま考えると、ココモが一番
自力でバリバリ食べてた頃。
 いつのまにやら、ご飯の時間は
抱っこして食べさせるようになり、
 そして今に至る。。
[PR]
by aihari-1208 | 2005-11-11 00:42 | ハリネズミ
<< ホットカーペット 落下について >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧