うちのハリさん。


ハリネズミの成長記録
by aihari-1208
カテゴリ
全体
ハリネズミ
動物
遊び
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

爪切りは大変

e0020358_1273137.jpg
 ココモは自分で爪を研がなくなってしまった。
(以前は寝転びながら、微妙に研いでいた。
 あんな不真面目な研ぎ方でも役に立っていたのだと感心。)
 なので、私が切らないと、いつまでも伸びっぱなしに
なってしまう。
 1ヶ月ぶりに爪を切ることにした。

  ①まず、ご飯を用意。(終わった後の機嫌取りの為。)
 
  ②ココモを仰向けにひっくり返す。(動きを封じる。)

  ③片手でココモの足を押さえつつ、もう片方の手でチョキンと。
  
 当然の事ながらジタバタと暴れるので、途中で休憩を
はさみつつ、与えるストレスを少しでも軽くするために
手早く切っていく。

 文章で書くと簡単そうだけど、実情は。。。
 こっちが汗だくになってしまう。

 終わったら、すかさずご飯を食べさせる。
 食べてくれると少し安心するけど、『またストレスを与えてしまった』
と、しばらく自己嫌悪に陥る。。

 爪切りは嫌だね、ココモ。
[PR]
by aihari-1208 | 2005-07-28 01:29 | ハリネズミ
<< 最近のお気に入り 見つかっちゃった♪ >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧