うちのハリさん。


ハリネズミの成長記録
by aihari-1208
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

凭れる

 ココちゃんを家で1人にするとき、いつものように寝かせている毛布の上に、
ケージの金網の部分をかぶせている。
 これは決してココちゃんの逃走防止ではなく(そんなこと今まで一度もない)、
もしココちゃんがフラフラと散歩に出て(そんなことも未だないけど)、途中で行き倒れて、
寒くなって固まって冬眠してしまわないように、という理由からだ。

 実際ココちゃんは、暑くなったら毛布からずるずる出てくるけど、今度は寒くなっても
我慢してそのまま寝ている。
 そして暖を取ろうとしないまま、寒くて針を立てて眠りながら、実は危険なことになっている。
 (ハリ飼いさんには常識ですが、冬眠してしまうと危険なのです。)

 なので、ココちゃんが毛布から完全に離れてしまわないようにと、ケージをかぶせている。


 そしてこれ↓が、家に帰ったときに見るココちゃんの姿。

e0020358_1452596.jpg


 そう、ココちゃんは何かに寄りかかって寝るのが好きなのです。
 でもコレはちょっと、自慢の針が無残じゃないですか・・・?


 これを横から撮ると、こんな感じ。

e0020358_14115413.jpg


 背中を凭れかけさせてるんだね。。
 フラッシュ焚いちゃったのに、起きない。
 横向きで熟睡中のようだ。


 ケージのあるときはケージに凭れ、人がいるときは人に凭れるココちゃん。
 普段は毛布に凭れている。↓

e0020358_14431180.jpg


 ココちゃん、ほっかむりしてるように見えるよ。
 飼い主にサービスしてくれてるのね。。
 
[PR]
by aihari-1208 | 2006-06-17 14:34 | ハリネズミ
<< w杯 (こじつけ) 昼寝中 ③ >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧