うちのハリさん。


ハリネズミの成長記録
by aihari-1208
カテゴリ
全体
ハリネズミ
動物
遊び
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

不機嫌

 今日はもうすぐ、ブラジル×フランスの試合があります。
 とっても見たいです。
 試合は午前4時からなので、あと一時間。
 せっかくこんな時間まで頑張ったから見るつもりだけど、果たしてそれまで
起きていられるかどうか、かなりあやしくなってきました。

 ココちゃんと遊びたいところだけど、彼女はもうとっくに夜中のホイール回しを終え、
ぐっすりとお休みになっています。
 いつも寝てばっかりなのに、早過ぎではないでしょうか?
 という訳(?)で、爪切り後の不機嫌なココちゃんを暴露しようと思います。
 

 いつも夜中になると、ココちゃんをケージの中に寝かせるのだけれど、ココちゃんは未だに
巣箱の中で寝ようとしない。
 それはもう秋頃から続いているので、この際いいとしよう。(参照
 
 朝になってケージに掛けてある毛布やらをめくると、フリースに埋もれて発見されていた
ココちゃんだけど、ここ半年程はフリースの上に乗って寝ている姿を見るようになっていた。
 こんな感じ↓

e0020358_3245053.jpg


 それが今回、久しぶりにフリースに埋もれて発見された。
 理由は歴然としている。
 そう、前日の晩に爪切りをしたからである。
 
 ココちゃん、おっとりしていても、もちろん爪切りに協力などしてくれない。
 絶対に噛んだりしないけど、必死に身をよじって逃げようとする。
 その姿が可哀想だと、こっちが根負けしそうになるから、飼い主の疲れはおそらく
精神的なものからきていると思われる。
 
 でもおっとりしているココちゃんのこと、一晩経てば機嫌も治るだろうと期待していたけれど、
朝、ケージに掛けてある毛布をめくると、こう↓だった。

e0020358_3363858.jpg


 さあ、ココちゃんはどこにいるでしょう?
 なんて、まる分かりだけど。
 ココちゃんをアップにしてみると・・・、

e0020358_3435728.jpg


 ・・・確固たる主張が聞こえてきそうです。
 いつもなら、名前を呼ぶと鼻をフンフンさせるのに、目も開けようとしない。
 完全無視のようす。
 しかも、何故かケージを舐めている。
 こんなに不機嫌なココちゃんに、可哀想なことをしたとは思うけれど、ちょっと面白いとか
思ってしまう私は、やっぱり鬼飼い主かもしれない。


 そして、この記事を書き始めてから1時間(遅)、ブラジル×フランスの試合が始まろうと
しています。
 あんなに見たかった試合、それまで起きているためにブログを始めたはずなのに、
もう眠さの限界です。
 本末転倒だけど、さよなら、ジダン。。
 
 
[PR]
by aihari-1208 | 2006-07-02 03:58 | ハリネズミ
<< 2度目の手術 ちょっと危険(でも日常茶飯事)。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧