うちのハリさん。


ハリネズミの成長記録
by aihari-1208
カテゴリ
全体
ハリネズミ
動物
遊び
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2度目の手術

 先週の土曜日、とうとう2度目の手術をした。
 いずれ手術をするとは分かっていたけど、先週いきなり決定したので、飼い主としても
心の準備ができずに、不安なまま手術の日を迎えることになった。
 
 手術は前回と同じ、腫れた歯肉をレーザーで焼き切るというものだけど、外見からは
以前ほど腫れているように見えなかったため、まだ手術しなくてもいいのではないのかとも
思っていた。
 が、手術後に先生の話を聞くと、口内は以前よりもきつい腫れ方をしていたらしい。
 手術は無事終わったものの、歯茎が弱ってきているそうで、歯もこれから抜け落ちていく
可能性が高いし、また腫れてしまったら今度は方法を考えなければならないようで。。

 手術が終わって、病院に迎えに行ったとき、やっぱり針を立てて怯えていたココちゃん。
 家に帰って安心したかと思ったら、思い出したようにビクッと痙攣を始めたり、手術痕が
痛々しくて見ていられなかった。
 今はもう落ち着いてきたようで、前のように寝顔を見せてくれている。
 とりあえず今は、手術でできた傷が早く治ってくれるように。。

e0020358_23275697.jpg

←手術する数日前のココちゃん。
 口の端を見ると、腫れているのがよく分かる。。
 
[PR]
by aihari-1208 | 2006-07-11 23:32 | ハリネズミ
<< お昼寝(また) 不機嫌 >>


ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧