うちのハリさん。


ハリネズミの成長記録
by aihari-1208
カテゴリ
全体
ハリネズミ
動物
遊び
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

ご飯

 ココちゃんはこの一月の間、ずっとお腹の調子が悪い。
 調子が悪くなってから一週間後、なかなか治らないので病院で診てもらったところ、
手術後にそれまで続けていた薬を止めたからとか、ひょっとしたら夏バテの可能性も
あると言われた。
 それから軽い薬を飲ませているけれど、少しは良くなったもののまだ調子が悪いようだ。
 ということは、薬や夏バテ以外のもう1つの可能性が高いと思われる。

 実は私もそれが一番の原因ではないかと思っていた。
 それは...ご飯の原材料が変わったこと。

 一月前、缶詰を開けたときに、なんとなく匂いが違った気がした。
 気のせいかと思っていたけど、病院で尋ねてみると、成分はそのままで
原材料が変わっていたとのこと。
 先生いわく、「繊細な子だったら、ご飯を食べなくなったり、調子を崩すかもしれない。」らしい。
 ココちゃん、体重だけは過去最高に増えている。 
 どうやらココちゃんは、胃は繊細だったらしい。

 正直ご飯を変えたいところだけど、ココちゃんはもう1年も前から、スポイトで
強制給餌をしている。
 食べさせている缶詰も、病気療養中の子に良い栄養食というものを病院で購入している。
 固形の物をまったく口に入れなくなってしまったココちゃんは、ご飯のちょっとした
ザラザラでさえ嫌がるので、いつも裏ごししてから食べさせている。
 成分から考えて、良さそうな缶詰を見つけても、今食べさせているムース状ではなく
固形の食材が入っていたりするので、食べさせるのは無理のようだった。

   ・・・・・・ココちゃん、固形のものも食べてくれないかな?

 きっと、一番腫れていたときに痛かった記憶が忘れられないのだと思う。
 まだ病院には通うことになっているので、ご飯についても先生に相談しよう。。


 そんなかんじでお腹の調子の悪いココちゃん、ご飯を食べさせていると
どうやら出したくなるらしい。
 膝の上で抱っこしている時にもらしてしまうことも多々ある。
 しょうがないことだけど、夜中にされると一騒動だね。

e0020358_16105079.jpg


 ......そう、よかった。。
[PR]
by aihari-1208 | 2006-09-17 16:23 | ハリネズミ
<< ご飯探し 技 >>


ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧