うちのハリさん。


ハリネズミの成長記録
by aihari-1208
カテゴリ
全体
ハリネズミ
動物
遊び
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

ご飯探し

 病院に行って、とりあえず薬を止めることになったココちゃん、
またお腹の調子がひどくなったようだった。
 なかなか良いご飯も見つからないので、今度はドライフードを
探してみることした。

 というわけで、Reyさんの〝Reys treats〟でお世話になりました。
 いままでウェットフードだったから、ココちゃんがドライフードを食べてくれるか
分からなかったし、種類によって好き嫌いもあるだろうから、少量ずつ購入させて
もらえるのはとても助かりました。
 結局、フード4種類とゴートミルクを購入することに。。

 荷物が届いたので、今までの缶詰を放棄して、さっそくフードを使ってみる。
 ドライフードはもう1年以上使っていないので、ちょっとワクワクしながら
お湯でふやかして、それを裏ごしして、湯せんで暖めて、ミルクを入れて、
スポイトに詰めるという、なかなか手間のかかる作業になった。

 そしてココちゃんの反応はというと・・・普通に食べた。
 前のご飯と変わりなく、いつもどおりに食べた。
 食べてくれて嬉しいけど、実はちがう反応を期待してたんだけど。。
 今はもう3種類目のフードを食べさせているけど、反応はまったく同じ。
 やっぱりココちゃん、味にはこだわらないらしい。

 そして重要なココちゃんのお腹の調子は、なんと、かなり良くなった。
 しかも、ご飯をフードに変えてすぐ!
 すごいぞ、フード。
 っていうか、前の缶詰がよっぽど合わなかったんだな...
 とにかく、ココちゃんの体調が良くなってきてくれて良かった。。

e0020358_13252511.jpg

 
 
 
[PR]
by aihari-1208 | 2006-10-04 13:31 | ハリネズミ
<< 2才に ご飯 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧