うちのハリさん。


ハリネズミの成長記録
by aihari-1208
カテゴリ
全体
ハリネズミ
動物
遊び
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

泡つけ

e0020358_1243839.jpg
 前回、泡つけしているところを見たのは、もう半年前になる。

 うちの子は泡つけというものを忘れてしまったのだと
勝手に思い込んでいたけど、昨日久しぶりに見る事ができた。

 
 昨晩、またしても羽毛布団で寝ていたココモに
桃をあげてみた。
 どうやら硬かったらしく、舐めてみるものの、口に入れても出してしまう。
 なので、今度は桃の汁だけをあげてみた。
 
 すると、喜んで(?)飲み始めた。
 が、しばらくすると、お皿を舐めまわし始めた。
 様子がおかしかったので(ほんとにおかしくなったのかと心配した)
しばらく見ていると、口をペチャペチャ言わせて、背中の針を
舐める仕草をした。
 
 これが『泡つけ』か!

 納得。 
 30秒ほどで終わったけど、久しぶりにハリネズミらしい姿を
見せてくれた事に感動した。
 
 ちなみに今日も桃の汁をあげてみたけど、普通に飲んだだけで
泡つけはしなかった。
  
 泡つけは、どういう法則でするのだろう・・・?

    
   *可愛い写真が撮れないので(笑)、生後2ヶ月半くらいの頃の
    ココモの画像を載せてみました。
[PR]
by aihari-1208 | 2005-08-12 01:53 | ハリネズミ
<< 意外と足が長いでしょ~? HTみちゃん >>


ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧