人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのハリさん。


ハリネズミの成長記録
by aihari-1208
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

ココちゃん、がんばりました。

 1月21日の0時過ぎ、ココが息を引き取りました。
 実は昨年のクリスマスの頃から、かなりぐったりとしていて、
それからも体調の変化はあったのですが、とうとう...でした。
 
 病院でも、かなり内臓が弱っているとは言われていて、それでも
いままでのように、少しずつ回復してくれると信じていました。
 実際、元気が出てきたような様子を見せてくれることもあったので。
  もともとよく寝る子でしたが、疲れやすいのか、ご飯中でもウトウトしたりしていて、
それでもご飯をさしだすと、頑張って食べてくれていました。
 それが最後の日は、絶対に目を閉じようとせず、必死に堪えている様子でした。

 体調を崩してから、ココはいままで以上に甘えるようになっていて、抱っこしていたのを
おふとんに降ろすと機嫌が悪くなったり、声のする方にモゾモゾ出てきたりしていました。
 だから最後の日もずっと抱っこしていたのだけど、逆にココが疲れるかと思って降ろしてみると、
必死に手に這い上がってきて、てのひらに鼻をくっつけると落ち着いたようでした。
 そのまま私がココの鼻に顔をつけると、安心したのかじっとしていたので、亡くなる
まで数時間、ずっとそうしていました。
 ココが息を引き取ってから、もちろん悲しさでいっぱいでしたが、同時に『ココちゃんは
やっと眠ることができるんだなぁ』と、ほんの少し安心のような気持ちがあったのも事実です。
 
 ココは小さいときからずっと病院にかかりきりで、ずっと頑張ってきました。
 いままでいろんな病気をしてきて、私がもっとしっかりした飼い主だったら
ココはもっと長生きできたんじゃないかと思うと、こんなに頑張ってきたココに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 それでも私は、ココに出会えたことにすごく感謝しています。
 お迎えした日からココは、なんでこんなに愛しいんだろう、と思うほど大切で、私の自慢で、
そして宝物でした。
 最期の時、覚悟はしていたつもりでしたが、お別れは早すぎて、どうしてという思いの中、
ココにお礼を言うことができませんでした。
 遅くなってごめんね、ココちゃん、本当にありがとう。


 そしてココちゃん、前回↓の長い舌の画像じゃあんまりなんで;、最近の画像を
載せようと思います。


  ココちゃん、がんばりました。_e0020358_15281562.jpg

 2006年 11月10日
 食事前、母の手の上で。
 

ココちゃん、がんばりました。_e0020358_15373365.jpg

 11月10日


ココちゃん、がんばりました。_e0020358_15314149.jpg

 12月10日


ココちゃん、がんばりました。_e0020358_15394364.jpg

 2007年 1月2日
 母の顔に寄り添ってお昼寝。(顔にモザイクかけてます;)
    ↓ちなみに正面から見ると、こんな感じ。
ココちゃん、がんばりました。_e0020358_1541401.jpg




ココちゃん、がんばりました。_e0020358_1684152.jpg 

 1月2日 
 腕の上でお昼寝。


ココちゃん、がんばりました。_e0020358_1641925.jpg 

 1月12日
 母に抱っこされてウトウトしている。
 (そして母は片手でDS中。)
    ↓アップで撮ると...
ココちゃん、がんばりました。_e0020358_1644549.jpg

 ごめん。。


 ココちゃん、がんばりました。_e0020358_155129.jpg

 1月16日
 最後に撮った画像です。
 膝の上で、腕にもたれて熟睡してます。
 (上向いて寝てます。)

 う~ん、ココちゃんはやっぱり寝顔が多い。。
 そしてココ用おふとんの多いこと。。

 かなり長くなってしまいました。
 ココが体調を崩してからブログから離れがちになっていたのに、見に来てくださる方もいて、
ご報告が遅くなったこと、申し訳なく思っています。
 そして今まで何度も励まして、応援してくださった皆さんにとても感謝しています。
 どうもありがとうございました。
by aihari-1208 | 2007-02-07 16:16 | ハリネズミ
<< 近況 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧