うちのハリさん。


ハリネズミの成長記録
by aihari-1208
カテゴリ
全体
ハリネズミ
動物
遊び
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

のぞき

e0020358_2172418.jpg
がくっと体重が減ってしまったので、ココモ生後11ヶ月記念の昨日、とうとう病院へ連れて行った。

外科に力を入れているらしい、うちから近い病院に初めて行ってみた。
そこで先生の話を聞いて、考えた上で、手術をしようかと思っている。
手術は絶対に嫌だったけど、どうもこのままでは余計食べられなくなるばかりのようで・・・。
手術をするにしろ、今の腫れている状態では出血が多くなるそうなので、今は腫れを抑える薬を飲ませている。
あとフードはほとんど食べないので、病院で栄養食みたいなものをもらって、スポイトで無理やり飲ませている。
これで体力がついてくれれば・・・。
2週間分薬をもらってきたので、また様子を診てもらって、来月のココちゃん1歳の誕生日を元気に迎えられるようになりたいと思っている。

ところで、ココちゃんもちろん病院は嫌いだけど、今度の病院でも絶対丸まらない。
何か意地があるのか・・・?
昨日から朝晩薬を飲ませて、栄養食もスポイトで飲ませているけど、
やっぱり丸まらず、針も立てずにひたすらブロックする。
2週間以上薬は飲ませないといけないだろうから、いずれ飼い主としての信頼も
なくなっていくのだろうか。。
今のところは、薬の直後でも膝で寝るというココモぶりを発揮してくれて、
ココちゃんのおっとりしたところには、ほんとに感謝している。

   *画像は4ヶ月くらいのココモで、毛布から覗いているところ(そのまんま)。
[PR]
by aihari-1208 | 2005-09-15 21:48 | ハリネズミ
<< 寝起きのココさん。 耳までスケスケ。 >>


ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧