うちのハリさん。


ハリネズミの成長記録
by aihari-1208
カテゴリ
全体
ハリネズミ
動物
遊び
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

カテゴリ:遊び( 7 )

12月のお茶記録(神戸)

① e0020358_13425892.jpg
 先月も食べたけど、また『AfternoonTea』の
イチゴのティラミス。
 クリスマスまでだったらしい。
 もう一度食べたいくらい美味しかった。



② e0020358_13465864.jpg
 『菓子’s パトリー』で食べた、ジヴァラ(?)。
 ミルクチョコって感じでお気に入り。



③ e0020358_1349270.jpg
 『トリニティ(カフェ)』のエルミタージュ。(←たぶん)
 友達と、「この酸味はなんやろう?」と話していると、
パッション味のケーキだということが判明。
 びっくりした。
e0020358_13565182.jpg
 カフェオレは、模様がきれいで、しばらく
感動していた。



e0020358_140734.jpg
 今年のお茶のシメは、また『AfternoonTea』。
 あったかいアップルパイ。
 生クリームをのせて食べると美味しかった。
[PR]
by aihari-1208 | 2005-12-30 14:11 | 遊び

秋のお茶記録 (神戸)

e0020358_21485316.jpg
神戸大丸の『AfternoonTea』で食べた、イチゴのティラミス。
画像では分かりにくいけど、実物は見た目も鮮やかで
とても美味しかった。
ボリュームも結構あった。
[PR]
by aihari-1208 | 2005-11-18 22:00 | 遊び

秋のお茶記録 (神戸)

今日も友達と神戸で遊んだ。
今月入ってから、『アラ●ンパーニュ』、『リップ●』へとお茶しに行って、
今日は『TOOTH TOOT●』。(←隠す必要あるのか・・・?)
e0020358_0293314.jpg
←今日食べた、「タルト・ポンム」。

e0020358_0393347.jpg
   こっちは、HTみちゃんが食べた、かぼちゃのタルト。
   名前は忘れたけど、私はこっちの方が美味しかった。
[PR]
by aihari-1208 | 2005-10-26 00:28 | 遊び

秋のお茶記録 (sさんの手作り)

先週、友達のsayakaさん家にお邪魔した。
Fさんとは5年ぶりに会って、かなり懐かしかった。
学生時代の友達は貴重だなぁ。。
e0020358_13165497.jpg
←sayakaさんの作った、『タルト・オ・フリュイ』。
 とても美味しかったです。
 またよろしくね、sayakaさん。ウフッ
[PR]
by aihari-1208 | 2005-10-24 13:24 | 遊び

秋のお茶記録

e0020358_1313229.jpg
今週、神戸の「菓子’s パ●リー」にて食べた栗のケーキ。
『アルデショワ』だったかな? (←うろおぼえ)
私にはなかなかのボリュームだった。

そしてその日は、100均のハリネズミグッズを買いまくり。。
[PR]
by aihari-1208 | 2005-09-30 13:22 | 遊び

スイーツなるもの

e0020358_21532940.jpg
スイーツ。
初めてこんな言葉を使った。
なんだか若者っぽくて、使うのが気恥ずかしかったから。。
なるものとか付けてるあたり、若者っぽくないんだろな~。

今日も神戸へお茶しに行った。
めずらしく食べる前に携帯カメラを思い出したので、友達の分まで撮ることにした。
画像を見ると・・・・・・よくわからない。
まぁいいや。
お店は、コム●ノワでした。

桃のタルトがもう終わってしまうと聞いたから、それにした。
美味しかったけど、桃が大きかったので、『ぜひココちゃんに持って帰りたい。』とか思ってしまう。
味がついてたらダメなんだけど、何をしてもココモのことが頭に浮かぶようになっている。
恐るべし、ハリネズミ・・・!(←ちがうか。)
[PR]
by aihari-1208 | 2005-09-11 22:21 | 遊び

HTみちゃん

 今日、友達と神戸にランチ&お茶をしに行った。
 
 せっかくなので、ケーキの写真とかを載せて、少しでも
おしゃれっぽくしようと思っていたけど、食べ終わってから思い出してしまった。
 とりあえず、美味しかったことは確かで。。。


 友達のHTみちゃんは、とても美人だけど、なんだか変わった人だと
密かに思っている。

  今日の会話で、

    「~~で、ほんま往生しまっせ~。」

 
    (・・・往生!? そんな言葉、実際に使った事ないし!)

 しかも、その後 『しまった!』 って顔をした。
 冗談で言ったわけでもなかったのね。。。


 帰る時も、

    「やっぱ夏休みやと、人多いなぁ。」(私)

    「今日はなきんでもないもんなぁ。」(HTみちゃん)


    (はなきん?・・・花キン!? って花の金曜日とかいうやつ!? 
     ・・・・・・ここにオヤジがいるよ!!)


 ネタにしても良いと言っていたので、さっそくネタにした。
 まさかブログのネタになっているとは、本人も思っていないだろう。。。ププ
[PR]
by aihari-1208 | 2005-08-12 01:12 | 遊び


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧