うちのハリさん。


ハリネズミの成長記録
by aihari-1208
カテゴリ
全体
ハリネズミ
動物
遊び
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

知られざる日常

 私がこっそりとお邪魔している、ハリネズミのサイトさんにて、『あいくるりんメーター』
なるものを発見した。
 これを設置すると、なんと、ホイールが何回まわったのかをカウントしてくれるらしい。

 いくら私が夜遅くまで起きているからといって、朝方まで起きている訳はないので、
夜中のココちゃんが、いったいどのくらいホイールを回しているのか、常々気になっていた。
 腕時計型の万歩計を、ココちゃんの腰に巻きつけてみようかと思っていたくらいだ。
 
 これは、そんな悩みを解消してくれるシロモノのようなので、さっそく注文してみた。
 昨日届いたので、ちゃんとカウントできるように時間はかかったけど、設置する事ができた。
 
 たしか『ハリネズミクラブ』では、ハリネズミは一日に3kmくらい移動するようなことを
書いてあった気がするので、ホイールは2000~3000回くらい回すだろうと予想していた。
 ココちゃんはおっとりしているから、1000回か、それよりちょっと少ないくらいだろうと。

 そして今朝、ワクワクしながらココちゃんに朝のご挨拶を。。
 そこで『あいくるりんメーター』をチェックすると・・・、

e0020358_12174723.jpg

 161回
 ・・・・・・161回?
 1161回じゃなくて、161回?
 う~ん、う~ん。。


 いやぁ、チェックする前、母がココちゃんを抱っこしながらニヤニヤしていたハズだよ。
 161回か。
 距離にすると、151.34m。
 50m走を、3回と少し。
 予想よりは少なかったけど、がんばったよ、ココちゃん。

  『あいくるりんメーター』は、ハムスターの健康管理の為の物らしいけど、うちでは
ココちゃんの知られざる真夜中の日常調査のために役立ってくれそうだ。

   ココ 『プライバシーの侵害よ~。』

 今回たまたま少なかっただけかもしれないし。。
 ちなみにホイールは、意外と汚かった。
 161回でも結構汚れるもんだねぇ。。

e0020358_1241217.jpg
 

 
 
[PR]
by aihari-1208 | 2006-01-21 12:48 | ハリネズミ

三日月寝

e0020358_1415960.jpg
 ご飯の時間、起こすついでに三日月寝を撮ろうと思い、カメラを近づけると、危機(?)を察知してクルンと起き上がった。
 なんだかおもしろい顔に撮れた。
 でもちょっと怖い。

                   ↓
e0020358_14193717.jpg

 
 ココちゃん、カメラを睨みつける(ように見える)。
 でも今からご飯なんだけど。。
[PR]
by aihari-1208 | 2006-01-14 14:27 | ハリネズミ

熟睡 2


e0020358_15191140.jpg
 ホットカーペットの
上の毛布にて、顔だ
け隠してお昼寝中。 

 う~ん、むっちむち。
 顔を手で隠してる
ようにも見える。


 顔にかかっている
毛布をのけると・・・、


e0020358_1515855.jpg

 それでも熟睡
続行中。
 気持ち良さそうに
寝るねぇ。。
[PR]
by aihari-1208 | 2006-01-14 14:12 | ハリネズミ

熟睡

 眠るおじいココちゃん。
 後ろに見える赤いのは、添い寝している母です。

e0020358_14491771.jpg


 今年の初爪切りは、期待を裏切らない暴れっぷりだった。
 丸まらないかわりに、伸び伸びになるんだよな~。。
[PR]
by aihari-1208 | 2006-01-10 14:56 | ハリネズミ

2006年、ココちゃん寝正月。

 あけましておめでとうございます。(←遅いけど)
 ココちゃんもどうぞ。

e0020358_1392217.jpg


 ・・・なんだかツッコミどころ満載だけど、スルーします。
 今度はちゃんとココモから一言。

e0020358_12434835.jpg



 今年、私が作った年賀状は、羽子板を持ったココちゃんでした。
 友達からは、なかなか好評(お世辞かな;)のようで良かったけど、
知らない人にもちゃんとハリネズミだと分かってもらえたのかどうかは
考えないことにします。
[PR]
by aihari-1208 | 2006-01-06 13:17 | ハリネズミ


ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧