うちのハリさん。


ハリネズミの成長記録
by aihari-1208
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2才に

 祝*ココちゃん2才の誕生日

 10月14日はココちゃんの誕生日。
 いつのまにやら、ココちゃんはもう2才になった。
 ほんとうに病院に通いっぱなしだし、いろんなことがあったけど、
あっという間にもう2才。
 実は最初の頃より手が掛かっていたりするので、いまだに
赤ちゃんハリのような気がしている。
 ココちゃん、これからもよろしくね。

 2才になったココちゃんはというと...

e0020358_193321.jpg


 いつものとおり、ホットカーペットの上に敷いたふとんの上で、
毛布をかぶってお昼寝中。
 最近体重が増えてきたせいか、丸々して見える。

 気持ちよく寝ているけど、ご飯の時間なので起こしてみよう。。

 「ココちゃん、ご飯よ~。」

e0020358_1131238.jpg


 このままだとまた寝てしまうので、さっさと抱き上げてしまう。

e0020358_1144917.jpg

 ↑注:母の手です。

 始めは嫌そうにしながらも、ご飯をさしだすとちゃんと食べる。
 お腹いっぱいになると、飼い主の指にはり手して意思表示する。
 ご飯が終わったら、水を勧めて口を拭いてあげる。

e0020358_121757.jpg


 ココちゃんのお食事はいつもこんな感じで。。
 その素直さがとっても助かるよ、ココちゃん。
 
[PR]
by aihari-1208 | 2006-10-14 23:40 | ハリネズミ

ご飯探し

 病院に行って、とりあえず薬を止めることになったココちゃん、
またお腹の調子がひどくなったようだった。
 なかなか良いご飯も見つからないので、今度はドライフードを
探してみることした。

 というわけで、Reyさんの〝Reys treats〟でお世話になりました。
 いままでウェットフードだったから、ココちゃんがドライフードを食べてくれるか
分からなかったし、種類によって好き嫌いもあるだろうから、少量ずつ購入させて
もらえるのはとても助かりました。
 結局、フード4種類とゴートミルクを購入することに。。

 荷物が届いたので、今までの缶詰を放棄して、さっそくフードを使ってみる。
 ドライフードはもう1年以上使っていないので、ちょっとワクワクしながら
お湯でふやかして、それを裏ごしして、湯せんで暖めて、ミルクを入れて、
スポイトに詰めるという、なかなか手間のかかる作業になった。

 そしてココちゃんの反応はというと・・・普通に食べた。
 前のご飯と変わりなく、いつもどおりに食べた。
 食べてくれて嬉しいけど、実はちがう反応を期待してたんだけど。。
 今はもう3種類目のフードを食べさせているけど、反応はまったく同じ。
 やっぱりココちゃん、味にはこだわらないらしい。

 そして重要なココちゃんのお腹の調子は、なんと、かなり良くなった。
 しかも、ご飯をフードに変えてすぐ!
 すごいぞ、フード。
 っていうか、前の缶詰がよっぽど合わなかったんだな...
 とにかく、ココちゃんの体調が良くなってきてくれて良かった。。

e0020358_13252511.jpg

 
 
 
[PR]
by aihari-1208 | 2006-10-04 13:31 | ハリネズミ


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧