うちのハリさん。


ハリネズミの成長記録
by aihari-1208
カテゴリ
全体
ハリネズミ
動物
遊び
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ココちゃん、がんばりました。

 1月21日の0時過ぎ、ココが息を引き取りました。
 実は昨年のクリスマスの頃から、かなりぐったりとしていて、
それからも体調の変化はあったのですが、とうとう...でした。
 
 病院でも、かなり内臓が弱っているとは言われていて、それでも
いままでのように、少しずつ回復してくれると信じていました。
 実際、元気が出てきたような様子を見せてくれることもあったので。
  もともとよく寝る子でしたが、疲れやすいのか、ご飯中でもウトウトしたりしていて、
それでもご飯をさしだすと、頑張って食べてくれていました。
 それが最後の日は、絶対に目を閉じようとせず、必死に堪えている様子でした。

 体調を崩してから、ココはいままで以上に甘えるようになっていて、抱っこしていたのを
おふとんに降ろすと機嫌が悪くなったり、声のする方にモゾモゾ出てきたりしていました。
 だから最後の日もずっと抱っこしていたのだけど、逆にココが疲れるかと思って降ろしてみると、
必死に手に這い上がってきて、てのひらに鼻をくっつけると落ち着いたようでした。
 そのまま私がココの鼻に顔をつけると、安心したのかじっとしていたので、亡くなる
まで数時間、ずっとそうしていました。
 ココが息を引き取ってから、もちろん悲しさでいっぱいでしたが、同時に『ココちゃんは
やっと眠ることができるんだなぁ』と、ほんの少し安心のような気持ちがあったのも事実です。
 
 ココは小さいときからずっと病院にかかりきりで、ずっと頑張ってきました。
 いままでいろんな病気をしてきて、私がもっとしっかりした飼い主だったら
ココはもっと長生きできたんじゃないかと思うと、こんなに頑張ってきたココに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 それでも私は、ココに出会えたことにすごく感謝しています。
 お迎えした日からココは、なんでこんなに愛しいんだろう、と思うほど大切で、私の自慢で、
そして宝物でした。
 最期の時、覚悟はしていたつもりでしたが、お別れは早すぎて、どうしてという思いの中、
ココにお礼を言うことができませんでした。
 遅くなってごめんね、ココちゃん、本当にありがとう。


 そしてココちゃん、前回↓の長い舌の画像じゃあんまりなんで;、最近の画像を
載せようと思います。


  e0020358_15281562.jpg

 2006年 11月10日
 食事前、母の手の上で。
 

e0020358_15373365.jpg

 11月10日


e0020358_15314149.jpg

 12月10日


e0020358_15394364.jpg

 2007年 1月2日
 母の顔に寄り添ってお昼寝。(顔にモザイクかけてます;)
    ↓ちなみに正面から見ると、こんな感じ。
e0020358_1541401.jpg




e0020358_1684152.jpg 

 1月2日 
 腕の上でお昼寝。


e0020358_1641925.jpg 

 1月12日
 母に抱っこされてウトウトしている。
 (そして母は片手でDS中。)
    ↓アップで撮ると...
e0020358_1644549.jpg

 ごめん。。


 e0020358_155129.jpg

 1月16日
 最後に撮った画像です。
 膝の上で、腕にもたれて熟睡してます。
 (上向いて寝てます。)

 う~ん、ココちゃんはやっぱり寝顔が多い。。
 そしてココ用おふとんの多いこと。。

 かなり長くなってしまいました。
 ココが体調を崩してからブログから離れがちになっていたのに、見に来てくださる方もいて、
ご報告が遅くなったこと、申し訳なく思っています。
 そして今まで何度も励まして、応援してくださった皆さんにとても感謝しています。
 どうもありがとうございました。
[PR]
by aihari-1208 | 2007-02-07 16:16 | ハリネズミ


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧