うちのハリさん。


ハリネズミの成長記録
by aihari-1208
カテゴリ
全体
ハリネズミ
動物
遊び
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

ふられたココ。

e0020358_2128419.jpg
 うちでは、ココモは「ココ様」の待遇をされている。
 出かけると、帰りに『ココちゃんのお刺身買ってきて~。』とメールがあったり。。
 しかし、父がココモの顔を見たことは、片手で足りるくらいだろう。

 夜になると、母は寝る時によくココモを連れて行く。
 そして夜中に私が母の布団まで迎えに行って、ケージに入れるのだけど、
その時ココモは、布団で気持ち良く寝ている。

 それが先日の夜中に、ココモを母の所に迎えに行く前、父から、
 「(ココモが)毛布に入ってくるわ~。 ちくちくするわ。」
と苦情があった。
 確認に行くと、ココモが父の毛布に埋もれていたので、すぐケージに連れて行った。
 どうやら、母の布団で気持ちよく眠った後、意気揚揚と散歩に(布団から)出たものの、
  『さむ~い。 ココも毛布にいれて~。』
と、父の毛布に潜り込んで、さらに暖を取ろうと寄り添っていったため、父に怒られたようだ。

 ・・・・・・可哀想に、ココちゃん。(え?)
 
 ココモからのアプローチを断られたのは初めてだろうに。。

e0020358_21464566.jpg  
  ココ 『ふ~んだ! 別に気にしてないんだから。。』

 朝になって分かったことだけど、ココモは父の布団でも母の布団でもフンをしていた。
 さすが「ココ様」・・・。
 
[PR]
# by aihari-1208 | 2005-11-01 22:02 | ハリネズミ

ココサンド

 ハムサンドなハムちゃんがあまりにも可愛かったので、ココモにも挑戦してもらった。

e0020358_192573.jpg   「ココサンド」

 なんのひねりもない、毛布も毒々しい感じに仕上がった。
 しかも暗いから、画像もボケボケだし。。
 
ごめんねココちゃん、ぜんぶ飼い主が悪いの。

 ココ 『あんたに期待してないわよ~。。』
 
[PR]
# by aihari-1208 | 2005-10-28 01:09 | ハリネズミ

カメラ

e0020358_1201.jpg
 ココモ専用布団でウトウトしてる
ところを隠し撮り。
 なんて腰の悪そうな寝方を
するのだろう。


e0020358_124190.jpg
撮っていることに気付き、近寄ってくる。

 ココ 『なになに~? なに撮ってるのよ~。』





迫るココモ、逃げるカメラ(私)。
ワニのように追いかけてくるココモに捕まり、そのままカメラにひっついてしまった為、
この後、写真を撮るのが不可能になった。
ココちゃん、最近ちょっと機嫌良い?

 ココ 『ココもいろいろあるのよ~。』
[PR]
# by aihari-1208 | 2005-10-26 01:00 | ハリネズミ

秋のお茶記録 (神戸)

今日も友達と神戸で遊んだ。
今月入ってから、『アラ●ンパーニュ』、『リップ●』へとお茶しに行って、
今日は『TOOTH TOOT●』。(←隠す必要あるのか・・・?)
e0020358_0293314.jpg
←今日食べた、「タルト・ポンム」。

e0020358_0393347.jpg
   こっちは、HTみちゃんが食べた、かぼちゃのタルト。
   名前は忘れたけど、私はこっちの方が美味しかった。
[PR]
# by aihari-1208 | 2005-10-26 00:28 | 遊び

ハナ

e0020358_1329325.jpg
 昨夜、ココモが寝ぼけてる隙にご飯を食べさせ
ようと、毛布で寝ていたココモを抱き上げると、
なぜか口をペチャペチャいわせて興奮気味。
 寝たふりしてたのだろうか?
 あきらかに私の指を気にして、舐めにくる。

 ・・・・・・わかった。
 歯磨き粉の匂いがついていた。
 ちゃんと手を洗ったのに、さすが鼻が利くなぁ。。

 それでしばらく興奮していたので、ご飯を嫌がって嫌がって大変だった。
 また1つ勉強になった。。

 朝晩と食べさせているだけあって、体重はしっかり300g越えを記録した。
 これって、増えすぎじゃ・・・?
 まさか、フォアグラみたいになってないよね・・・?

  ココ 『しつれいよね~。』
  
[PR]
# by aihari-1208 | 2005-10-24 13:48 | ハリネズミ

秋のお茶記録 (sさんの手作り)

先週、友達のsayakaさん家にお邪魔した。
Fさんとは5年ぶりに会って、かなり懐かしかった。
学生時代の友達は貴重だなぁ。。
e0020358_13165497.jpg
←sayakaさんの作った、『タルト・オ・フリュイ』。
 とても美味しかったです。
 またよろしくね、sayakaさん。ウフッ
[PR]
# by aihari-1208 | 2005-10-24 13:24 | 遊び

今日のココ掘り。

 今日もココちゃん、新聞の山で発見。
 どうやらマイブームになりつつあるようだ。
 飽きるまで続くんだろうなぁ。。

 って訳で、今日も写真を撮りました。
 昨日の画像よりは分かりやすいはず・・・!

e0020358_202035.jpg
 やっぱり今日も、画像右上の隅で発見。
 昨日よりズボラ気味な通り道も発見。
 
 下半分に敷き材をひいていないのは、けしてペパレ
ケチっている訳ではなく、そこがホイールを置くスペースだから。 
  ココ 『・・・・・・・・・。』


e0020358_292395.jpg
 そして、発掘開始。
 昨日とまったく同じパターン。
 巣箱の隣で発見。


e0020358_291082.jpg 掘るごとに機嫌は悪くなっていく。
 しかし、今日はすでにご飯の時間だったので、遠慮なく捕獲させてもらった。

 ちなみにココちゃん、イガになっていても、鼻の前に指を近づけると威嚇(?)をやめてくれる。
 『あぁ、あんたなの~。』って感じ? (↑願望)

 勝手に飼い主としての自己満足を味わっている。。


 きっと明日も新聞の山で発見することになりそうなので、今日からはケージの下に、4重に畳んだ特大フリースを敷く事にした。
 これでちょっとは暖かいかな。。

  ココ 『ほんとはココ、ホットカーペットがいいの~。』 

 ちょ、ちょっと待って。。。
 
 
[PR]
# by aihari-1208 | 2005-10-24 01:54 | ハリネズミ

捜索

 ココちゃん、寒くなってきてからは、鳥の巣にいっさい入らなくなった。
 鳥の巣、巣箱の上に撤去。 (せっかく、冬用にフリースでカバー作ったのに。。)
 毎朝、巣箱の中で発見される。
 もうヒーターを入れているので、暖かくて快適のようだ。

 今朝も、「ココちゃん、おはよ~。」と言いながら巣箱を覗くと・・・いない。
 隠れてるのかな~?と、手をつっこんでも・・・いない!
 ココちゃんが・・・! いつもおっとり、ご飯も食べに出ない、いつまでだって寝続けそうな、
あのココちゃんが・・・! (ココ 『ちょっとひどくない~?』

 焦って捜索すると、短冊状にちぎった新聞の山の中で発見。
  (っていうか、そこしかありえない。)
 なんか妙に新聞が雪崩をおこしてると思ったよ。。

e0020358_0385435.jpg
←ココちゃんのケージの中。
 画像手前にホイールを設置している。

 いつもは右側一帯に新聞を山積みにしてるのが、今日は
踏み散らかした跡があった。
 ケージの、画像でいう右上の隅でココモを発見した。
 よく見ると、巣箱の入り口から、ココモのいる所まで、
トンネルのような道ができていた。


e0020358_0564161.jpg
 ココちゃん発見の瞬間。(上から撮影。)
 左は巣箱。
 うっすらイガが見える。
 こんな所で寒くないのだろうか?



e0020358_0575153.jpg
 そうっと発掘していくと、『シュ~、シュッ!(ほっといて~!)』。
 お?いっちょまえに・・・。
 針を立てているので、まさに栗発見。
 (でも丸まらないから、えらく縦長のイガ栗。)

 あんまり怒るので、また新聞で埋めておいた。
 寒くないように、フリースも掛けて。。



 数時間後、また発掘してみると、今度はイガ栗ではなく、伸び伸びに伸びきった
大の字のココモを発見。
 寝ぼけているうちに確保、毛布へ移動となった。

  ココ 『あれ~? なんだったのかしら。。 まぁいいわ。 昼寝昼寝~♪』
[PR]
# by aihari-1208 | 2005-10-23 01:16 | ハリネズミ

毛布でほっくほく (追加)

e0020358_1445820.jpg
セレブなココの前には、こんな隠したくなるような画像があったり・・・。
なんだ、この寝方は。。
ココちゃん、女の子なのに
こんなの出してごめんね。。。ニヤリ

ココ 『ひどい~! やっぱりオニよ~!』
[PR]
# by aihari-1208 | 2005-10-21 01:05 | ハリネズミ

毛布でほっくほく

最近めっきり涼しくなったので、ココモ用のプーさん毛布を出してみた。

e0020358_1174265.jpg
 ココ 『ふぅ。 これ気持ちいいわ~。。』

 ココちゃん、(たぶん)喜んで熟睡中。
 口まで開いてるのが笑える。

  *画像が黄色いのは、毛布が
  黄色いからです。


           その後・・・。


e0020358_1181161.jpg
 ココ 『おほほほほ。 
   ココはセレブなのよ~。』


 ・・・・・・なぜか手が口元に移動。
 伸びた爪が、飼い主として笑えない。
 しかし、なんて太い腕だろう。。

 ココ 『あんたに似たんじゃないの~。』  
                
                                  ・・・なるほど。

*ものすごい分かりにくい画像だけど、伸ばした左手の下は、左足です。
[PR]
# by aihari-1208 | 2005-10-20 01:17 | ハリネズミ


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧